2014年4月18日金曜日

Little Sweet Revenge☆

ももクロ春の一大事 国立競技場大会から早一ヶ月、4月も半ばを過ぎて、拙の超ニガテなあの冬の空気は何処へやら、、、穏やかな春の陽気が広がるとても過しやすい季節になってまいりました☆。

そしてようやく、当ブログ昨年9月のこちらの投稿から半年以上もの時間を経て、、、

http://hakainoshikisai.blogspot.jp/2013/09/blog-post_12.html


待ちに待ったリベンジのチャンスが、拙にもやって来ました!!!。
 
昨夜、どうにか時間をつくり近所の運河筋へ(と言っても自転車で20分程かかりますが)、今年初の
シーバス・フィッシングに行ってまいりました☆。

満潮からの下げの時会いを狙う予定で、18時50分頃に部屋を出てお目当てのポイントへ向かう
途中、数名のアングラーさんの姿を確認、やはりみなさん潮回り、気象条件等から、、、
「今日は釣れるっ!」と踏んでいるのでありましょう。19時20分頃にポイントに到着し、タックルの準備を終えキャスト開始!。おぉ、水面にはかなりの生命感が漂っているのを感じる事が出来ます、
これは大いに期待しちゃいまっせ~!!!。

今回、使用したルアーはバチ(ゴカイ、イソメ等の多毛類)・パターンを意識したこちらの4種類、


まず、画像左上のAREA10を数投しトップ(水面)を探ってみるも、なんかちゃうかな?とすぐに
水面直下を泳ぐ画像右上のスーサンにルアー・チェンジ、数投目に岸際を通してみると、いきなり
BITE!、がフッキングには至らず、、、。サイズは小さそうでしたが魚は確実に居りますよ~!。
その後、数度ルアーに反応はあるものの乗せられず、、、この時期にかなり実績のある画像左下の
にょろにょろ8.5にルアー・チェンジ、こちらを数投していると再びBITE!、がまたもやフッキングには至らず、、、そして、先程と同様にルアーに反応はあれど魚を乗せ切れないという状況が、、、。

これでは埒が明きませんっ、こうなったら早くも奥の手を使ってしまいましょう。1番小さい画像右下のにょろにょろ6(プラ・カラー塗装★)にルアー・チェンジすると、数投目に待望のHIT!!!、
がファイト中にロッドに伝わる感触と、浮いてきた魚影にはどうにも違和感が、、、、、。

拙が今年初めて釣り上げた、記念すべきお魚さんは50cm弱程の、、、

 鯔(ボラ)でありました、ズコーーーッ★★★

ブサイクでめんどくさいっ!ので写真は撮らずに、とっとと水中に帰っていただきました★。
まさか、これまでのルアーに対する反応は全てボラっちだったのか???と疑心暗鬼になりながらも、キャストを再開するとまたすぐにHIT!、これはなかなかいい感触!、ですがまたボラっちではないでしょうな?。浮いてきた魚影を確認してみると、、、おぉ!!!、男前な顔つきの、結構デカイッ!
シーバスでございますっ!!!。ちょっと足場が高いので抜き上げるのは難しいと判断して、少し
離れた岸際までなんとか魚を誘導してキャッチ!!!。

あと数cmでスズキ・クラスのフッコ・サイズでした☆

やったりましたーーー!。55cm強のシーバスさんで~す☆。

お腹がパンパンで体高のある非常にグッド・コンディションな良い個体でした。この時期このポイントでこのサイズが出れば上出来でございます☆。
 
撮影をして無事にリリース後、キャストを再開すると、これまたすぐにHIT!、おぉ、元気に走りますが、これはそれほどのサイズではありませんので抜き上げてしまいましょう。

35cm強のまだセイゴ・サイズのシーバスさんでした☆

フックの掛かり所のせいで、撮影中ちょっと出血してしまいましたが★、リリースすると元気に泳いで
いかれました☆。そしてキャストを再開すると数投目にまたまたHIT!、これは先程と同サイズ、無難に寄せて抜き上げました、コラコラ、そないに暴れんといてくれ~!!!。

こちらは丸々と太った35cm程のセイゴ・サイズでした☆

この後、すぐにもう一匹25cmほどのセイゴ・サイズが釣れましたが、小さいので撮影はせずに
即リリースいたしました。このまま続ければ、もう何匹かこのサイズを追加出来る気もいたしましたが、
やはり漢たるもの願わくば、、、

きめのルアーを使用してサイズ・アップを図りたいっ!」

という事でルアーを先述のものにローテーションしながら探ってみることにいたしました。
が時々反応は得られるものの、フッキングには至らないという最初の状況へと逆戻り★、フィールドの生命感も薄らいできた20時45分頃、納竿して家路につきました☆。

いやぁ~、それにしても本当に超久しぶりの釣行でルアーに数多くの反応を得られ、4匹(+いらんのが一匹★)のシーバスをキャッチ!、その中にグッド・サイズも混ざってと、予想以上の釣果でとても楽しませていただきました。自然の恵みに感謝、感謝、マジ感謝。


シーバスさん、本当にありがとうございました☆。



話は変わって、来週末の


ももクロちゃん 第2回 公式ファンクラブ「ANGEL EYES」限定イベント

拙は4月27日に参戦決定いたしました☆。
そして前々からお伝えしていたももクロビリーバーdyce.オリジナル・ハッピ☆。
こちらがようやく完成、、、、、いたしておりませんっ!!!。
どうにか当日にギリギリ間に合うか?という気配になってまいりました★。
YABAI!ゃヴぁぃ!業者さん、頑張ってーーー!!!!!。
 
それでは、詳細についてはまた後ほどお伝えいたしま~す。

0 件のコメント:

コメントを投稿