2015年4月24日金曜日

REALITY BITES★

前回の投稿でお伝えしていたとおり、先日4月20日に拙が初参戦しておりましたBOOM BOOM SATELLITES(以下BBSと略)niconicoが共催のリミックス・コンテストの審査結果が20時からの生放送で発表されました!。

誠に残念ながら拙のエントリー作品は、、、

完全落選いたしました★★★★★

当日は22時から夜勤のアルバイトが入っておりましたので、準備やなんやかやでバタバタして落ち着かず、最後の15分程は視聴さえできなかったのですが、カスりさえしなかった模様、いやはや、またもや「REALITY BITES★」現実とはかくも厳しゅうものかと思い知らされる結果と相成りました★。

受賞された4作品は、音響系、クラブ、ダンス、エレクトロ寄りのいかにもリミックスといった作風だったと記憶しておりますが、それに対して拙の作品は、リミックスというよりむしろリアレンジに近い、サビにおいて原曲よりもさらに歌を強調するような、かなりキャッチー且つポップな作風☆でありましたので、今回BBSのお2人の趣味嗜好とは真逆のアプローチで制作していたという感も否めません★。

niconico→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25916932

また現在、受賞作品や他のエントリー作品を視聴させていただき、そのクオリティーに感銘を受けておりますが、前々回の投稿でも少し触れましたとおり、動画として投稿した際の音質面でのビハインド。
こちらはやはり明らかな拙の知識不足、技術不足であると認識いたしました。

動画の作成にはWindows ムービーメーカー(旧)を使用しておりましたが、調べてみましたところどうやらムービーファイルを保存する際の推奨の設定が、各動画サイトの推奨形式とは全く異なるものであるということがいまさらながら判明★。
先週にUPしたminus(-)のカバー曲「No_5」niconicoYouTubeでは、誠に恥ずかしながらかなりの音質差が発生しているように感じられます、どうも申し訳ございません★★★。

niconico→http://www.nicovideo.jp/watch/sm26031836

YouTube版、こちらの方が比較的キレイな音質で再生されるようです

こちらで原曲がちょっとだけ視聴していただけます☆

これまでももビリとして動画をUPする際には、この辺のことに関しては全くの無知★であった訳ですが、今後はこういった諸々の設定等もキチンと把握し理解できるように勉強して、大胆且つ繊細な表現までをしっかりと聴き取れるような、よりオーディオ・ファイルでの状態に近い良い音質で楽曲を公開し、視聴者のみなさまに楽しんでいただけますようただひたすらに精進してまいりますっ!!!。

そしてまたこのようなコンテストに参戦する機会がありましたら、今度こそは入賞を目指して再挑戦させていただきたい所存でございますっ!!!!!。
 
、、、と音楽に殉ずるかのごとく高らかに宣言をさせていただいた直後にも係わらず、、、

大変恐縮ながら昨夜、先週に引き続き「BIG BITE!!!」を狙って、、、

シーバス・フィッシングに行ってしまいました★

だって釣れそうだったんだもーん☆


18時40分頃ちょうど日没の時間帯にいつもの都内運河筋に到着しタックルを準備、フィールド全体や水面からはまだあまり生命感を感じることができなかったので、ルアーは毎年この時期に実績の高いにょろにょろ8.5をチョイスしてキャスト開始すると2投目に沖の方で早くもHIT!。
ゆっくりと慎重にやりとりして、なんとか足元まで寄せてきたところで無念のバラシ★★★。
視認できた魚影は40cm程のフッコ・サイズだったでしょうか?。

立ち位置をすこし変えて同じ方向へ3投目にこれまた同じような所で連続HIT!!!。
これはさっきよりちょっと良いサイズか?、何度もドラグを出されなかなか寄せられずに3分程のファイトの末、今度はバラさずに無事にキャッチいたしました☆。

姫様、こちらもどうぞお好みの料理法でご賞味下さいませ☆

今週もやったりました!、50cmのシーバスさんです☆

先週獲った魚より一周りサイズ・アップのナイス・フィッシュでございました!!!!!。
フロント、リアフックがそれぞれ口の両端へ掛かっており、外すのに少し手間取ってしまいましたが★、リリースすると元気に泳いでいかれ、ホ~っと一安心☆、シーバスさん、どうもありがとう!。

しかしこの後が続かず30分程が経過、小移動して桟橋周りを探ってみると19時15分頃、ルアーを引いてきた足元で待望のHIT!、がフッキング直後の派手なエラ洗いをかわすことができずに残念無念の即バレ★★★。
こちらも先程の魚と同サイズだったでしょうか?、キィーーーッ!大変口惜しゅうございます★。

気を取り直して、さらに10分程周辺を探っているとまたHIT!。
がしかし、これはどうにも違和感のある引きと魚影、、、その正体はこちら、、、

ちょっと可愛らしい顔付きで50cm程のマルタでございました★

鯎(ウグイ、通称マルタ)でありました★★★

マルちゃんがこのポジションに定位しているとなると、もうシーバスはよそへ移動してしまった後なのかもしれませんが、ここでルアーを先週2匹目を引きずり出してくれた月下美人・夜叉にチェンジ。
ポイント全体に一通りフォローを入れてみることにいたしました。

がこの後は、一度足元で反転されたのと、二度程ショート・バイトがあったのみ、いずれもシーバスではなくマルタっぽい反応でありましたので早めに見切り、20時前に納竿いたしました☆。
結果、3HIT1GETという少々淋しい釣果ではありましたが、なかなかのグッド・サイズもキャッチすることができ、実釣時間も1時間強と短めだったので、今回は納得することにいたしましょう☆。

そして毎回くどいっ!!!ようですが、、、

豊かな自然の恵みに感謝、感謝、マジ感謝☆

それでは今からマジメに、上記のPC、ネット関連のお勉強に励みま~す!。
(詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス等よろしくお願いいたしま~す☆。)

0 件のコメント:

コメントを投稿